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苦情解決について

苦情解決窓口

本園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めておりますので、お知らせいたします。
 
1.苦情解決責任者    園長 松本ふみ子
 
2.苦情受付担当者    主任保育士 松吉里美
  
3.第三者委員      平塚文成(理事) 近藤文宏(監事)
 
4.苦情解決の方法  
(1)苦情の受付     
苦情は面接、電話、書面等により苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。  
(2)苦情の受付の報告、確認
苦情受付担当者が受けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。  
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い解決に努めます。その際苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることが、出来ます。 ア、 第三者委員による苦情内容の確認 イ、 第三者委員による苦情解決案の調整、助言 ウ、 話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)「運営適正化委員会」の紹介     
本園で解決できない苦情は、福岡県社会福祉協議会に設置された運営委員会に申し立てることが出来ます。
 
名称: 福岡県運営適正化委員会
住所 :〒816-0814 春日市原町3丁目1番地7 クローバープラザ4階
TEL (092)016-3511 FAⅩ (092)916-3512
相談日: 火曜日~日曜日 相談時間 9:00~17:30

苦情報告

令和3年度の苦情件数は4件(保育士の対応3件・運動会の日程について1件)あり、話し合いにより解決しました。

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